

蒲田の夜と向上心

2011年11月25日(金)

つい最近、蒲田というところでお酒を呑みました。

蒲田で働いている人の案内でけっこうなディープゾーンへ。

立って2店、座って2店。

katagirigaikann.jpg


座ってのうちの一つ、片桐。
住宅街を抜けていく感じなので、一人では行けないです。

ま、行けないことはないんだけど、途中で
「道、間違えたかなあ」と不安にさせる場所にあります。

katagiriniku.jpg


いい雰囲気のお店なのだけどとにかく肉が美味しい。
これは、「サガリ」というハラミのそばのお肉です。

呑んで食っても2~3千円。
蒲田はまだまだ奥が深い。

さて、こんなこと書いといてなんなのだけど、蒲田という町には
独特の雰囲気があります。
なんつうか、進歩を拒否していると言いますか・・。

向上心の無い感じ。
向上心のありあまってる人って、鬱陶しいときがありますよね。

蒲田にはそういう上昇志向が無い。(決めつけるわけじゃないけど)

だからある意味、心地よいのです。
心地よいのだけど、このままではまずいんじゃないかと不安にも
なっちゃう。

でも、毎日お酒が飲めて、暖かい布団があって、ほかに何が必要なのだ
とか言われると、まあ、蒲田もいいかな、とか思っちゃう。

でも、イタリアとか行きたいじゃない?
別に。
じゃあ、たまには高いお寿司も食べたいじゃない?
もういいや。
いい感じの生地のTシャツとか欲しいじゃない?
別に。

このように、物欲がなくなった感じが蒲田にはあるのでした。

これ、個人的な感想なのでおこらないでね。
僕、蒲田とか大井町とか川崎とか大好きだから。

今度はもう少しちゃんと蒲田を紹介したいと思います。

今日も来てくれてありがとうございます。

片桐 食べログ


テーマ:どーでもいいこと。 - ジャンル:ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
