スポンサーサイト


クリスマスとそこそこのもの

2011年12月20日(火)

娘ちゃんは、今年かなり確実に
サンタなどはいないというモードにはいりました。

去年は疑いつつも、実験したりしてました。

去年のこと

今年は、真実は知っているのだけど、そのことを
口にしません。
どっちが得か考えてるのかもしれません(笑)

今年もクリスマスツリーを出したときに玄関に吊るす
靴下を出しました。

この靴下の中に、欲しいものを書いて入れておくという
のがルールなのです。

んで、クリスマスが近づくと奥さんがやんわりと
そろそろプレゼント決めて手紙書きなさいよ~と
娘ちゃんをせかすのでした。

今年は、いっこうに手紙を入れる気配がありませんでした。

奥さんは「サンタにも都合っちゅうもんがあるのよ」という
もはやどうでもいい投げやりな口調で、娘ちゃんを促していました。

娘ちゃんのホントに欲しいものは「自分のパソコン」なのです。
でも、さすがにパソコンはおねだりしてはいけないという了見が
彼女にはあるのです。

だから、そこそこの値段で欲しいものを悩んでいるのです。
(と、僕は想像しました)

ま、サンタの正体が暗黙の了解だとしても、それはそれとして
「いるフリ」をし続けた方がみんなが楽しい。

さて、昨夜、手紙が・・・ありました。

P1010806.jpg


英語でした。
長男君に聞いてみたら、自動翻訳サイトで調べたの
だろうとのこと。
そうか、そういう手がありますね。

「お父さん、私、見破ってるけど、だまされたフリをします。
しかしそのままじゃヒネリもないので、英語にしてみました。
サンタは、外人だもんね~ふんっ」

というメッセージかとおもわれます。

欲しいものは・・PSPでした。
う~ん、そこそこの値段だなあ(笑)

今日も来てくれてありがとうございます。


スポンサーサイト

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは
ソフトも必要です((((;゚Д゚)))))))

Re: タイトルなし

お久しぶりです。

ソフトくらいは自分の工夫で
祖父母におねだりしてゲットしてもらいます。





> こんにちは
> ソフトも必要です((((;゚Д゚)))))))
おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
