

お見舞い

2011年12月25日(日)

昨夜はちゃんと娘ちゃんのところにサンタは
来たようで。
しかしクールな娘ちゃんは、喜びを表情に出さず黙々と
包装紙を破いておりました。

PSPもソフト無ければ意味が無い。

父(娘ちゃんのおじいちゃん)のお見舞いにいくことを
条件に、ヤマダ電機でソフトを買いました。

お見舞い。
少し前に会社の同僚が入院しました。一緒にギターを
弾いている友人。
で、そのときも迷ったのだけどお見舞いって嬉しいのかなあ?

僕ならそっとしといて欲しいなあ。

病気関係は体力も落ちてるし、誰かが訪ねてくりゃあ
相手しなくちゃならんし、読みかけの本は中断しなくちゃ
ならんしな。
ちょうど退屈してるときに、いいタイミングでプリンかなんか
持ってきてくれればいいけど(相当わがまま)
面白い話をきかせてくれりゃあ、なおいいけど。

例外は骨折。
ありゃあ、くっつくの待ってるだけだもんな、実際の話。

とはいえ、おじいちゃんには娘ちゃん笑顔が何よりの
薬なので、まあ、行くことにした訳です。

ところが、笑わんのだなあ、今の娘ちゃんは。
一回笑うと1000円取られると思ってるんじゃないか。
笑うことは得すること(特に女の子の場合)なのになあ。

ま、中学生くらいまでこの性格でいきそうです。とほほ。

さて、お見舞いの後。
父はことのほか喜んだようです。
まあ、僕は入院した人の気持ちがわからないから
勝手なことを考えていたのだけど、やはり、お見舞いは
嬉しいものかもしれません。

自分の弱ったところを人に見せたくないと思うのは
動物の本能のような気もしますし、また、病気で
ほとほと心が弱くなり、自分はひとりぼっちなんじゃないかと
不安になりくよくよするのは、人間だから当たり前のような気もします。

しかしまあ、娘ちゃんを連れて行って良かった。

20111225213758.jpg




娘ちゃんは往復、約4時間の間、PSPにどっぷり浸かり
それはそれで有意義だったようです・・・・。

今日も来てくれてありがとうございます。



テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
