

新聞の情報としがらみのある人

2011年12月27日(火)

東電や国が地震や津波に関して甘い認識だったと。

でもね、3月11日以前は、みんな甘かったんだって。
マスコミも僕たちも。

P1010819.jpg


3月11日以前に

「15メートルの津波の試算があるから、100年後かもしれないけど
 本日から予算〇〇億かけて再点検しよう」なんて
 東電がやるわけないものね。

「15メートルの津波の試算があるから、100年後かもしれないけど
 本日から予算〇〇億かけて再点検しなさい」なんて
 国がやるわけないものね。

今だって、できないんだから。
今だって、充分甘いのです。
多分10年後もできないですね。

でもね、マスコミが今日からできることは。
地震に限らず、近隣諸国がミサイルを発射したりした時も

生の情報を公開できるシステムをちゃんとつくるように国に
要請し、監視し、僕らに伝えることなんだとおもうのだけど。

正しい情報ではなくて、生の情報です。

分析はネットで善意の(たまに悪意はあるけど無視できる)頭の
いい人がするので、情報をお前ら考えないで出してくれ!!
ということだと思います。正しいかどうかはこちらで判断する。
もう、それでいいや。(諦)

もうね、しがらみのある人の情報はいらん。

新聞は考えなくていいから、分析しなくていいから、解説しなくていいから
時間かけなくていいから、会議しなくていいから、ガセでも責めないから
情報を取材してそのまま、ください。
判断は、こちらでする。
なあ、みんな。

今日も来てくれてありがとうございます。






テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
