

スポーツ紙の一面と昂奮

2012年1月4日(水)

P1010893.jpg


母校の高校サッカー部が、スポーツ新聞の
一面を飾りました。

スポーツ常連校なら、どうってことないのだろうけど
市立西宮高校に関しては、このタイトル通り奇跡です。

今日一日、どうして僕はこんなに嬉しいのだろうと
考えていました。

そもそも、サッカー部OBではありません(笑)

必死に足を伸ばして、相手のボールを奪う姿に感動した
とか、まあ、言えるんだけど、でも、それは嘘。
「凄い」とは思うけど、「感動した」わけじゃあない。

ゴールをした瞬間、そして勝った瞬間の「ウォ~」という昂奮は
今までにないものでした。

周りの市西を応援してる人と、無条件に握手しました。
本当に他人です。
でもね、握手して喜びを交わしました。

勝ったことはもちろん嬉しいのだけど、おそらく
僕は、こんなに昂奮している自分が嬉しいのです。

我を忘れる喜びといいますか。
我を忘れることが、最近あっただろうか?

マラソンで、未だ到達していない、昂奮です。

いやあ、ありがとよ、市西イレブン。
あと、関係者の方もお疲れ様です。
山梨学院戦に気力、体力、財力を使い果たしたと思います。
なんせ、慣れてないから、全国大会に・・・・。
ペース配分、できないから。

今日も来てくれてありがとうございます。




テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
