

市西大路監督とシェアする喜び

2012年1月5日(木)

市西は準々決勝で、大分高校に破れました。
テレビでは監督が泣いています。

P1010904.jpg


「最高の選手と最低の監督やったけどめっちゃ楽しかった」

と、公立高校の監督らしい良いコメントを話していました。
なんか、スポーツ高校の監督はこういうこと言わなさそうでしょう?
それにしても、この監督は羨ましい。
良い生徒に恵まれたんだね。

さて、昨日は「昂奮している自分が嬉しい」てなことを書いたのだけど
どうもしっくり来ませんでした。

1月2日からサッカー場に足を運んで、高校の同級生に会い
んでもって、勝って、んでもってお酒を呑んで、東京に来れなかった
友達に電話をして、ツイートして、Facebookで話したりして。
こういうことはまさに、今の言葉で言うと「シェア」そのものです。

共有している喜びというものが実感できました。

まあ、こんな風に書かなくても「喜びを分かち合う」でいいんだけど。

時間やお金(まあ、電車賃と入場料と飲み代だけど)について
まったく計算しない日々でした。
こんなふうに入れこむことは最近ではなかった。
長男君の中3の時の駅伝大会の時もこのようにはならなかった。
多分、シェアする相手がいなかったんです。

気分のシェアはとてつもなく気持ちいい!!
「俺ピザたのむから、君パスタたのんでよ。シェアしようよ」
なんていう、物のシェアの数倍気持ちいい。

当たり前か・・・。

こうやってBlog書いたりしてるのも、気分のシェアだものね。
コメントが帰ってくると、嬉しいもん。

今日も来てくれてありがとうございます。


テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
