

17年ずっといっしょだったとキャスティング

2012年1月11日(水)

P1010914.jpg


17年 ずっと一緒だった

ぐっとくる見出しです。
でもね、これ、記者が書いたのですね。
この、かくまった女性信者が言ったんじゃないですからね。
まったく。何を伝えたいのだ、朝日新聞は。

僕は昭和38年生まれなのだけど、オウムの人たちはほとんど同年代。
上祐氏は学年いっこ上だし、新実被告は同学年。昔の仕事仲間のO君は
名古屋で同じクラスだったと話していた。

20歳の頃、吉祥寺である体験をしたことがあります。
突然女性に声をかけられました。

女性「死後の世界って信じてますか」
僕 「ん、ま、あるかもしれないしわからないなあ~見たこと無いから」
女性「すばらしい世界なんですよ~」
僕 「ふ~ん」
女性「良かったら、見に来ませんか、ビデオがあるんです」
僕 「すばらしい世界なのに、どうしてその人は戻ってきたんですか」
女性「みんなに知らせたいからですよ~~~~~」
僕 「ビデオカメラ持って行ったんですか」
女性「まあ、見に来ませんかぁ」

僕は、当時大学生で彼女もいないし、バイトばかりしていて
将来の見通しも無く、なんかふらふらしていました。
ここで、僕が、彼女について行かなかったのは「佐野元春」に心酔していたからです。
ま、佐野元春教といってもいいかもしれません。
佐野元春がいなかったら・・・、あぶないあぶない・・。
僕は、ついて行ったかもしれません。

今思い返すと、その女の子は、とてもキャピキャピ(死後)していました。
はつらつとしていて、元気だった。
まじ、ついて行ってもおかしくなかった。

彼女たちは、白いひらひらした衣装を着ていました。

さて、映画化されますよ、これは。

主人公は平田容疑者ではなく、斉藤容疑者ですね。たぶん。

だれかなあ。
どの時代を描くかにもよります。
逃亡初期なら宮崎あおい・・・、どうでしょう?
現在なら、永作博美・・・どうでしょう?
ま、想定内ですね。

できれば、僕は、爆笑の太田の嫁をキャスティングしたい。
どうでしょう?
17年かくまう事にリアリティがあるか?が重要だもん。


今日も来てくれてありがとうございます。




テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
