

センター試験とレッドブル

2012年1月14日(土)

朝から長男君は、センター試験に出かけて行きました。

極めて普通にしようと、奥さんと僕は決めたのでした。
なので、いつもの一日のようにのそのそと彼は出かけて行きました。

僕の高校時代は「共通一次」という試験がありましたが
それは国立のための試験で、僕はアホなのでハナっから受けませんでした。
今になって思うのだけど。どうしてもっとちゃんと勉強しなかったのでしょうね。

多分勉強しなくてもいい理由(言い訳)がたくさんあったのですね。
若いから可能性がたくさんあった。

ちゅうことは、歳をとるという事は、可能性がなくなっていくという事なんだな。

極端な話、僕は何をしても食っていく自信があったし、それこそ肉体労働
しても人より上手くやる自信はあった。

でもね、もう今は体力がない。肉体労働の可能性が既にない。
それに、肉体労働の人々もただ穴掘ってる訳じゃなくてそれなりに
人間関係やなんかに悩んでいることもよくわかる。
昔はわかんなかった。

この方のBlogに良くまとめられています。

縮小していく人生の恐怖から自由になるため

僕の可能性はどんどん縮小している。
減る方が絶対量としては多いのだけど、それでも少し増やす方法が
あるとすれば、それは人間関係のなかにしかないらしい。

長男君には、まだまだ試験が残っているのでレッドブルまとめ買い
しました。

P1010920.jpg


今日も来てくれてありがとうございます。


テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
