スポンサーサイト


WOWOWに加入するということ

2012年1月29日 (日)

先週、郵便受けにWOWOWの番組表が入っていたので
奥さんを問いつめたところ、加入していたことが判明した。

なんちゅうことだ。

僕だって「リングス」などの格闘技や音楽のライブ等見たいコンテンツは
たくさんあったけど我慢してきたのだ。

奥さんだって、その時は「たわけが!もったいないわ!!」
と言っていたのだ。
今は、長男君の大学受験もありマジで、余裕は無いのだ。

韓流ドラマが観たかったらしい。

いやあ、つくづく経済をドライブするのは欲望だな。
税金下げようが価格下げようが仕組みを変えようが、人は物を
買わないんだ。
欲望があれば買う、無ければ買わない。

僕がWOWOW加入に踏み切れなかったのは、欲望がそれほどでも
無かったということです。

すごいなあ、韓流ドラマ。

さて、昨夜、奥さんが寝息を立てているのを確認し、ビデオデッキから
カードを抜き取り、自分の部屋のデッキに差し込みました。

深夜に放送される、リーガ・エスパニョーラ、ビジャレアル対バルサを
録画したんです。
メッシのいるバルサの試合ですね。

P1020003.jpg


いやあ、こんなに楽しいとは思いませんでした。
素人目にみても、ボールがスパスパ繋がるし、動きも速い。
芝生は奇麗だしみんな男前だしユニフォームはなんかセンスあるし
何しろCMが無いし(小声)

WチューナーのBDレコーダーがどうして欲しくなるか
初めてキチンと腑に落ちました。
欲望が経済をドライブする!!!

韓流ドラマとサッカー、同時に録画できないと家庭がまずい事に
なりそうですものね。

今日も来てくれてありがとうございます。

スポンサーサイト

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
最初に加入したかったときに「韓流チャンネルもあるし~」といえば話が早かったのですね。羨ましい限りです。やはり女性の方が物欲強いですかね。どんなに不景気でも高級な化粧品も売れるようだし、お金なくてもお昼は吉牛かマックとはあまり思わないかも。

Re: タイトルなし

よしこさん、どうも。

数年前に加入したかった時、奥さんに韓流ブームは1gも訪れてはいませんでした。
この1年の間に、両手では抱えきれないくらいのブームが訪れたようです。
はしかのようなものだと思っていたら、なかなか直らず、冷蔵庫には
キムチが常備されるようになりました(笑)
マッコリは合わなかったようです・・・。




> こんにちは。
> 最初に加入したかったときに「韓流チャンネルもあるし~」といえば話が早かったのですね。羨ましい限りです。やはり女性の方が物欲強いですかね。どんなに不景気でも高級な化粧品も売れるようだし、お金なくてもお昼は吉牛かマックとはあまり思わないかも。
おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
