

陽だまりの彼女とイニシエーションラブ

2012年2月3日(金)

お正月明けてしばらくたった時の朝日新聞の
書評欄に載っていた「陽だまりの彼女」

P1020007.jpg


もはや、どういう書評か忘れたけど完全に大好きな
世界の本と直感し、Amazonで買って寝かせていました。

どうです、この帯。
女子が男子に読んでほしい恋愛小説No1。

48(しじゅうはちと読んでください)にもなって読む小説か?
ある種の変態かもしれん。
典型的な中二病。

社会人になり、幼なじみと十年ぶりに再会した僕。
かつて「学年有数の馬鹿」と呼ばれ冴えないいじめられっこだった
彼女は、モテ系のできる女へと驚愕の変身を遂げていた。
でも彼女には、秘密があった。


ほら、もう、キュンキュンしちゃうでしょう?
しない?
そうか残念だけど、君とは友達になれないな。

君はどう?キュンとしたのか!!!この文章で・・。
そうか、こっち来て飲もうよ、ほら・・・。

いじめられっこが、変身しちゃうんだよ。
ある意味、王道だろう!!!!

さて、僕の忘れられない王道キュンキュン小説。
イニシエーションラブ。

もうね、僕、最後の1ページで、腰抜けた。
初恋の女の子とか想像して読んでたら腰抜けた。
おっさんなのに。
人生で本読んで腰抜けたのは、この時だけです。
足腰、弱ってとるなあ。

今日も来てくれてありがとうございます。






テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
