

結婚式の二次会と夜は更けて

2012年2月4日(土)

P1020030.jpg

結婚式の二次会。
六本木での会だったのだけど、久々に
盛大で、僕らの20年前の2次会のようでした。

20年前は2次会をするのが当たり前で、ゲームしたり
ビンゴ大会があったりとみんなで騒いでいました。
思い返すと、チビッと恥ずかしい。

今時の2次会はビンゴ大会とかはない。
それでも、慶応ラグビー部の選手とマネージャーが結ばれた
という訳で、体育会独特の雰囲気の中での祝福もあり
微笑ましいものでした。

ほとんどが20代で、前途ある若者たちで、少し眩しかった。

いやあ、なんか、俺は若くないのだ、と実感しました。
ま、もちろんそうなんだけど、ドド~んとそう感じました。

さて、帰りの電車で「カンブリア宮殿 孫正義×村上龍」という
本を再読していたら、こういう一節がありました。

龍 人生が終わる・・・。
孫 あっという間ですよ、本当に。あっという間に50代になり
  60代になる。「そうはいうけど現実はこうだから」とか「そんな
  夢物語ばかり語っていてはダメだ」とか「とりあえず目先の現実
  をふまえて」とか言っている人ほど、その現実の世界から逃れられない
  まま人生を終わる事が多いのです。

アイタタ・・・。

孫正義は「心底思う」という言葉を何度も使います。

今からでも遅くはないか?
遅くないんじゃないか?
でも、20代じゃないしな。

ま、毎日お酒が飲めて、リーガエスパニョーラの試合が
WOWOWで観れれば、僕は幸せだよ。

ホントにそうか?それ、誰も幸せにしてないじゃん。
だれも、喜ばして無いじゃん。

自問自答で夜は更けて。
自問自答してる場合かっつうの。

今日も来てくれてありがとうございます。




テーマ:どーでもいいこと。 - ジャンル:ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
