スポンサーサイト


Appleストアと自分事

2012年2月5日(日)

銀座のAppleストアでApplCareというものを買いました。
これは、まあ、簡単に言うと3年間の保証です。
無償で1年間ついているのだけど、それを25000円くらい払って
3年間に延長させたのです。

P1020033.jpg

最近空気が乾燥していて
Macに触れたときにビリッと来た事が1度や2度ではありませんでした。

まあ、まだ1年たってないけど、どうせ入るなら早い方がいいや
と思ったのでした。

さて、今日は新橋で仕事があったので、その前にと思い
銀座へ出たのでした。

AppleCareを購入し、手続きをその場でお姉さんにやって
貰いました。
このMacはヤマダ電機で買った物なので、手続き中に何度かつまづきました。
レシートをスキャンして送らないといけないとか・・。

自分じゃあ大変だったなあ。

最後にちゃんと登録されているかどうか確認に入ったのだけど
どうも、Appleのサーバが落ちているので確認できないといいます。

お姉さんは、申し訳なさそうに
「大丈夫かとは思いますが、お名前とアドレスと電話番号を頂けますか。
 必ず明日、確認して電話いたします。電話してはいけない時間はありますか?」

などと対応しました。

この手のシリアルナンバー入れのの(最近小さい文字が読めなくて苦労する)
確認しのの、送りのの、エラーがでのの、また打ち直しのの、またエラーが出のの、また打ち直しのの・・・・・・、という作業はまあ、ホント苦労します。

やった後に、これ、本当に登録できたのだろうか??と思う事あります。

Appleのお姉さんの対応は、当たり前というのは簡単だが・・・。
どうも、接客が親身なんだな。家電量販店にはない親身さ。

まるで自分事のようにやってくれて、自分事のように対処してくれている。
Appleが好きなのか、製品が好きなのか、もともとそういう人なのかわからんけどスマートで、誠実な感じがしました。

ああ、家電量販店で10%のポイントのために、あっち行かなくてよかったと
つくづく思いました。

定価で正規のルートで買う。気持ちいい買い物。
それか、ネットで最も安く買う。これも気持ちいい買い物。

どっちかだな。今後は。
どっちかになっちゃうよ、ホント。

自分事として商品を売る。

これ、できてないと思うなあ~ほとんど。
もちろん僕も。

今日はホントにAppleストアで小喜びでした。

今日も来てくれてありがとうございます。

スポンサーサイト

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
