スポンサーサイト


入学式とスーツ

2012年2月19日(日)

長男君が大学に合格した事をメールで
実家の母に伝えたところ・・・。

入学式のスーツを買ってあげる、と来た。

ん?

スーツって、成人式とかが、最初じゃないの?
ああ。CMとかに踊らされているんだな。
アオキとか・・・・。
馬鹿だなあ。
大学なんか、私服でいいんだよ!
意味ないじゃん、大学生だよ!!自由なんだよ!!!

と奥さんに豪語したところ、少し言い合いになりました。
奥さんも調べたら、どうも、みんなスーツらしい。

で、僕も、ググってみたところ・・・・・。

え~スーツが普通なの???????(汗)

あー、マジでびっくりした!

いつごろから?
昔から?
有名老舗百貨店に勤めていた友人がいるので聞いてみよう。

昔からかもしれん。

僕は東京にきた18歳の頃、佐野元春に心酔していて
自由じゃなければ意味がないのさ~そうだろ?baby
というのを信条としており、ひょっとして、世の中はすでにスーツだったのに
ジーパンで気取っていたのかもしれない。

いや、まったく、思い出せない。

就職活動のとき、Jプレスを買ったのが最初のスーツだと思う。

いやあ、びっくりした。

お母さん、ごめんね。

馬鹿は僕のようです。

今日も来てくれてありがとうございます。



スポンサーサイト

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです。入学式、スーツでしたよ。20年前の私の時も。高校卒業した春休みに両親とデパートに行き、スーツとハンドバッグを買ってもらいましたが、父と趣味があわずに大げんかして、店員さんを激しく困らせてしまったのを思い出しました!息子さん、大学合格おめでとうございます!!ウチは後12年後。まだまだのようであっという間なのかしら・・・?貯金しなくては!ですね。

Re: タイトルなし

> お久しぶりです。入学式、スーツでしたよ。20年前の私の時も。高校卒業した春休みに両親とデパートに行き、スーツとハンドバッグを買ってもらいましたが、父と趣味があわずに大げんかして、店員さんを激しく困らせてしまったのを思い出しました!息子さん、大学合格おめでとうございます!!ウチは後12年後。まだまだのようであっという間なのかしら・・・?貯金しなくては!ですね。


お久しぶりです。
スーツを買ったとしてそのあとの用途がわからなかったのだけど、まあ、今時は
バイトの面接やなんやかんだで、あった方がいいかもねえ。


おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
