

優香の結婚相手

2012年2月29日(水)

午後11時を過ぎて茅ヶ崎駅に着き、タクシーに乗ろうとしたのだけど
茅ヶ崎駅は長蛇の列。

今朝、大雪だったから自転車を使えなかった人がみんなタクシーを
利用するようです。

僕は自宅まで、おおよそ25分の距離を歩き始めました。

ゆるゆると歩きながら、優香は誰と結婚すると幸せだろうかなあ
と考え始めました。

まずは野球・サッカー等のスポーツ選手。
ダメだな。
優秀なスポーツ選手が女子アナと結婚するのは、明るくて頭が良くて
気が利いて、かいがいしいからです。
甲斐甲斐しい。これがポイント。これが実生活にないと
あっという間に別れます。
優香はそういうタイプじゃないもの。優香も甲斐甲斐しいかもしれないけど
スポーツ選手が望むのは、無条件の甲斐甲斐しさだからな。
女子アナが無条件に甲斐甲斐しいのは、それが仕事だから。

柔道や陸上等の選手はどうか。
お似合いだとは思うけど、いかんせん、貧乏だ。
優香は贅沢な人ではないとは思うけど、座るだけで2万円の寿司屋を
知っているので、回転寿しは厳しい。
2年に一度くらいはいいけど。

作家、漫画家あたりはどうか?
う~ん。理屈が好きな人、または破天荒な人とは優香は合わないと思う。

お笑い関係はどうか?
あるとは思うけど、ここは志村さんに気兼ねすると思う。
別に志村けんはいやがらないとは思うけど、優香はそこのところ
遠慮しちゃうのだ。

歌手・俳優・歌舞伎役者関係の大物。
優香はね、こういう人たちとは結婚しない。
なぜならば、もしその気があるならば既に結婚している。
本能的に避けているのだと思う。

物産・商事関係のエリートサラリーマン。
あるかもしれん。
けど、出会いがないな。
旦那が出張ばかりじゃ優香がかわいそうだ。

TV局・広告代理店関係。汐留。
あるかもしれなんあ。バツイチの40歳くらいと。
それはいかん、絶対にいかん。

日本語の上手なドイツ人。

これはあるなあ。
あるある。
伊達公子的な国際結婚はあるなあ。
これは優香、幸せかも。

しかし、48の妻子持ちが
夜道で考える事ちゃうわな。


今日も来てくれてありがとうございます。



テーマ:どーでもいいこと。 - ジャンル:ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
