

初恋 村下孝蔵

2012年3月10日(土)

村下孝蔵の初恋。
1983年リリース。

どうもこの曲を避けていました。
だからほとんど聞いていません。
歌詞は皮肉も比喩もなく、恥ずかしいくらいのストレート。

P1020160.jpg


で、メロディ。
♩ 放課後の校庭を 走る君がいたぁ~
のところのメロディ。

青春スイッチが入いっちゃう。
僕の青春スイッチは佐野元春なのだけどこれは公式発表。
村下孝蔵は隠れスイッチ。

少しギターを練習したんだけど、結構僕にとっては難しい。

さて、この曲のクライマックスは
♩ 好きだよと言えずにぃ~初恋は~
という部分ですね。

このBlogを見てくれている人は、もう初恋なんか忘れたとは
思いますが、子供や姪に言ってあげてほしい。

好きだと今すぐ告白しなさい!!!!

あのね、迷っても、時間をおいても結果は同じ
ダメなものはダメ。
1億年待ってもダメなものはダメ。

それより、僕が言いたいのは失恋リスクではありません。

数年後の「あのとき、私、待ってたんだよ~」という彼女の言葉。

そうです。

告白しないと、本当のチャンスを逃すことになるかもしれないのです。

いくら悩んでも躊躇しても時間をかけてもダメなもんはダメ。
それより、告白しないことで、みすみすチャンスを逃す事はやめなささい
と私は言いたい。
確率は低いが、告白してもしなくても結果は同じ。

ご清聴、ありがとうございました。

今日も来てくれてありがとうございます。













テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。私は三田寛子バージョンの初恋のCDを持っていました。当時のコマーシャルで元楽天の田尾監督と三田寛子が初恋のBGMで共演していたことを思い出しました。

Re: タイトルなし

ぎゃはは。
レアな情報、ありがとうございます。

ヒデ


> こんにちは。私は三田寛子バージョンの初恋のCDを持っていました。当時のコマーシャルで元楽天の田尾監督と三田寛子が初恋のBGMで共演していたことを思い出しました。

おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
