

みみかきはいけないことか

2012年3月24日(土)

本日の朝日新、be。

専門家は、耳には自浄作用があり耳かきは
そもそも必要ない、といっています。

P1020204.jpg


外耳道をかきすぎて赤くはらした患者が一日に数人
来るらしいです。

必要ないかなあ。
今頃言われてもなあ。
梯子を外された気分だなあ。

耳かきって、ジャンルとして完成されていますよね。
巣鴨とかに行くと、たくさん耳かきが売っていそうでしょ?
見た事無いけど、多分ある。

もし耳かきが体に悪いのなら、昔からなんか言い伝えとか
ありそうだもの。

「子供は、耳の穴と井戸は覗くな」とかね。
良い事が起きないよという言い伝え。
僕が今考えたんだけど。

もし耳掃除をしたいのなら入り口から一センチ程度を
綿棒でなでるようにするといいらしいです。

そんなんじゃ、やらん方がましです。

本を読みながら、耳を軽くほじほじすると、気持ちいいもの。

今日も来てくれてありがとうございます。



テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
