スポンサーサイト


生きて行く意味とバレないという事

2012年4月17日(火)

人間が生きてる意味って何だろう?
自分は何で生まれてきたんだろう?
とかいう問いがありますね。

こういうの、考えると、ちょっとあっち関係
情報といいますか、考え方が入ってきて少し避ける
傾向があります、少なくとも僕は。

しかしまあ、少しでも生きて行く事を楽しくしたいというか
小さくてもいい事はないかなあ~というのがこのBlogを
始めたきっかけだったりします。

小説や音楽の一つのテーマでもあるので
いろんな形で考えさせられる事が多いですね。

ただ、生きてる意味は「人を愛する事だ」とか
「人を幸せにする事だ」とか言っちゃうと
それはそうなんだと思うけど、毎日その事を
考えるのはいささか重荷です・・。(笑)

さて、その答えになるのかどうかわからんけど
すごくストンと心に落ちた文章がありましたので
紹介しますね。

バレなければ良いという生き方

小さな差異。
そりゃあ、悪い事もしちゃうけど、死ぬ時に一個でも
良い差異が上回るようにやっていきましょうよという事
かもしれません。

バレなきゃいいじゃん、という考えがどれだけ貧しいかと
考えさせられました。

ちょっと話は違うのだけど・・・。

スーパーで、
「かごに入れたんだけど、いらない事に気がついて、でも、そこまで
戻るのめんどくさいから、近く棚に置いちゃえ、かまわんだろう、
きっと、店員が元のところに戻すよ、ま、いいや、バレないし」

という商品を見かける事がありますね。

僕、こういう商品、不憫でねえ、戻してあげるんです。
誰も褒めてくれないけど。(笑)
買おうとしたけど戻す人に見られたりして。
ま、別にいいけど。
ほんとは良くないけど、弁解するのもなんだしなあ。

今日も来てくれてありがとうございます。




スポンサーサイト

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
