

宮本選手の2000本安打

2012年5月5日(土)

P1030049.jpg


本日の読売新聞。
ヤクルト宮本選手、2000本安打達成です。

41歳。
コツコツ打ってきました。
大学から社会人を経てプロ、18年目。

野球を始めた小学生の頃からプロを目指してきた。
当時の文集には「巨人に入って4番を打つ」と記したという。
中学で「みんなが遊んでいても、羨ましいとは、思わなかった」

1970年生まれ。
PL学園に入った時、一つ上に立浪(中日)がいます。
その立浪の二つ上が清原・桑田の代です。

PLが高校野球の頂点だった時代ですね。
その時代に、PLの寮に入っています

お父さんは、こうコメントしています。
小さい小さいと言われ(身長が)、PLにいくのも10年早いと言われた。
PLに入っただけでもすごいと思っていた。
2000本なんて夢のまた夢だった。


モンスター(清原ね)級の学生が全国から集まるPLに
入る勇気というか、何なんだろう、この信念は。

子供に期待しない親はいない。でもね。
やっぱ宮本はどうみても非力だったはずです。

コツコツやってきたんだね。

あのですね。
宮本がPLに入った1985年というのはですね
夕やけニャンニャンが始まっているのですよ!!!

同志社に進んだのは1989年。
1991年には、ギルガメッシュナイトも始まっています。

そういう時代です。
バブルは1987年~1990年。

そういう時代に「他人を羨ましがらず」にコツコツ
努力をするのは
至難の業ですよあなた!!!

おめでとうございます、宮本選手。
ま、届かないだろうけど。

今日も読んでくれてありがとうございますね。





テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【宮本選手の2000本安打】

2012年5月5日(土)本日の読売新聞。ヤクルト宮本選手、2000本安打達成です。41歳。コツコツ打ってきました。大学から社会人を経てプロ、18年目。野球を始めた小学生の頃からプロを目指してきた。当時の文集には「巨人に入って4番を打つ」と記したという。中学で「みんな...

コメントの投稿

非公開コメント

おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
