

ルーズヴェルト・ゲームはゆっくり読もう。

2012年5月25日(金)

P1030131.jpg


ルーズヴェルト・ゲーム 池井戸潤。

本社の業績が悪い会社の社会人野球チーム。
コストカットとリストラが行われる中で、存続が危うい。
どうなっちゃうんでしょうか?
読んでね。

ルーズヴェルトが、一番面白いゲームは7対8と言ったそうです。

「下町ロケット」での直木賞後の第一弾。

下町ロケット同様、サラリーマン必読。
最後にカタルシスもあるし、満足の本でした。

つまらん恋愛エピソードがはいっていないのがいい。

それにしても、コストカットやリストラの話題が
毎日、新聞に掲載されているのだけど、そんなに
受け皿はあるのだろうか?

そのうち溢れ出したらどこへ行くんだろう?
ま、他人事ちゃうけど。

さて、コストという事で。

コストパフォーマンスの話ですが
つくづく、本はコストパフォーマンスが高い娯楽だと思います。

この本1600円。

1600円じゃあ、感動するほど飲めないです。
それに2時間がせいぜい。

本は3日楽しめます。(ゆっくり読むんだよ、ゆっくり)


今日も読んでくれてありがとうございますね。






テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ルーズヴェルト・ゲームはゆっくり読もう。】

2012年5月25日(金)ルーズヴェルト・ゲーム 池井戸潤。本社の業績が悪い会社の社会人野球チーム。コストカットとリストラが行われる中で、存続が危うい。どうなっちゃうんでしょうか?読んでね。ルーズヴェルトが、一番面白いゲームは7対8と言ったそうです。「下町ロケ...

コメントの投稿

非公開コメント

おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
