

義父母とスカイツリーに行ってみた

2012年7月7日(土)

奥さんの両親が所用で岩手から来ていました。

義母の妹は気仙沼で被災しまして、現在も仮設住宅
住まいとの事。
もう、70歳をとうに過ぎています。

義父母もそうなのだけど、基本的に東北のお年寄りは
「人に迷惑をかけたくない」というマインドが強い。

だもんで、線香をあげようと思っても
静かに「チーン」とやるとか、大声で話さないとか
おとなりさんをとても気にして暮らしているらしい。

こういう話を聞くと、まだまだ震災は継続中だし
がんばれとか気安く言えませんね。
70過ぎて仕事と自宅無くして、どうがんばれっちゅうんだ。
そういう人がいっぱいいる。
そういう肉親を抱えた、若い人もきっとたくさんいる。

今日は東京駅に義父母を送って行きつつ
スカイツリー見物。登れないけど。

IMG_0183.jpg


いやあ、スカイツリー。
近くで見ると、やっぱでかいです。

今日も読んでくれて有難うございますね。



テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
