

鳩山・小澤・不思議ちゃん

2012年7月21日(土)

IMG_0253.jpg


昨日の官邸前のデモに、元首相の鳩山さんが現れました。
「君らの気持ちはわかる」とか言ってる。

浅い。

タイムマシンで民主党に投票した俺を引き止めたい。
恥ずかしい。
あまりの正義漢ぶりに浅さに気づかず
思わず投票してしまった。

それにしてもこの人は、「幼稚な正義」の固まりだな。

こういう人たちの特徴は自分でケツをふかない。
それどころか、どうして僕がケツを拭くの?????という
顔をする。キョトンの人。

そういえば民主党の人たち、谷亮子とか前原誠司とかこういう
タイプの人が多い感じがするなあ。
自分の努力や正義を疑わない。
「幼稚な正義を」振りかざすだけ振りかざして、ケツ拭かない。
クラスに2人はいる「不思議ちゃん」タイプ。

ん、待てよ、小澤さんについて行った人たちって、不思議ちゃんがたくさんいるような気がするなあ。
姫井由美子とかな。

ん、さらに待てよ。
小澤さんって、顔がいじめっ子みたいだからガキ大将だと
みんな思ってるけど、もしかしたら不思議ちゃんなのではないか?

ガキ大将は責任感あるから、小澤さんもあるように見えるけど
本当はケツの拭けない不思議ちゃんだとすれば、いろいろ辻褄が合うな。
責任感無いんだな。
ん?どうして僕がケツ拭くの?????なんつって。
それより、さあ、努力努力!!なんつって。
ずうっとな幼稚な努力してるの。税金で。

もうね、あの人40年以上日本の中枢で政治家やってる。
今の現状をつくった責任は、彼にもすごくある。
自分を叱責しないといけないのになあ。

しかし不思議ちゃんだと思うと、腹もたたなくなってきた。

こりゃあ、投票する方も悪い。

今日も読んでくれて有難うございますね。





テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
