スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昼飯に1000円・新橋オストレア(OSTREA)

2012年8月21日(火)

奥さんは牡蠣のアレルギーで
結婚以来、牡蠣を家庭で食べた事がありません。

昔、大好物だったらしいのだけどある日、ダメになったらしい。
許容量のようなものがあるのですね。

さて、
ホンマに1000円の価値があるか確かめたろやない会(僕一人だけど)
で訪れたのは新橋・オストレア。
夜はオイスターバーです。
訪れたのはって、な〜に気取ってるんだ俺は!

IMG_0395.jpg


牡蠣とルッコラのスパゲティニ、牡蠣フライ3個、スープ
サラダバー、ドリンクバー。
1000円。
1000円以外のメニューがないところが潔い。

IMG_0398.jpg


パエリアや豚のロースとなんかもあるようです。

サラダのレモンオイルドレッシングが美味しい。
こういうドレッシングつくれないんだよなあ、僕。
こういうの、けっこう多量につくらないと味が整わないんじゃないだろうか?
知らんか、そんなこと。

店内の若いお兄さんたちは元気がよすぎて、近所のBARIOという
ラーメン屋なみに「いらっしゃませ〜」と言います。

ま、OK、若いんだから。

お客さんの女子率が高い。
適度に混んで、並ばないのがいい。

肝心のスパゲティは美味しゅうございました。

最後のホットコーヒーも含めて1000円はよろしいと
思います。

よろしいと思いますって、僕はそんなに偉くないんだけど。

ホンマに1000円の価値があるか確かめたろやない会(僕一人だけど)
でした。

ルッコラってこのくらいの量が美味しいんだよなあ。
スーパーで買うと大杉蓮だよね。

今日も読んでくれて有難うございますね。


スポンサーサイト

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
牡蠣1ピース¥100だからサラダとスパゲティとコーヒーとスープで¥700か。
とてもお得な気がします。
どうでもいいですが、お昼に麺類たべるときはネクタイを外しておいてほしい。。。カレーの時はワイシャツも脱いでほしいんだけど。無理か。

Re: タイトルなし

世界中は知らないんだけど、外国って300円か2000円かどちらかでしょう?ランチ。
日本はちゃんとグラデーションがありますよね・・・。あ、イメージだけどね。


> こんにちは。
> 牡蠣1ピース¥100だからサラダとスパゲティとコーヒーとスープで¥700か。
> とてもお得な気がします。
> どうでもいいですが、お昼に麺類たべるときはネクタイを外しておいてほしい。。。カレーの時はワイシャツも脱いでほしいんだけど。無理か。
おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。