

アスリートへの質問

2012年8月22日(水)

スクリーンショット 2012-08-22 18.16.11

吉田沙保里は9月17日から開かれる
女子世界選手権(カナダ)に出場するらしい。

「日本に帰ったらなにしたいですかぁ」なんて質問が
アホに見えますね。

ふるさとに帰って、温泉でのんびりして、しゃぶしゃぶ食って
中学の同窓生とカラオケ行って、線香花火するわけじゃないんだよ!

練習だよ、吉田は!(何故か怒っている僕)

すごいなあ、吉田は。
最近吉田が可愛く見えてきた。
世界大会(五輪と世界選手権)12連覇中です。

さて、

「日本に帰ったら何をしたいですか」とか
「感動をありがとう」という人に、悪意はないのは
十分わかるけど、あまりに無邪気すぎないだろうか?

そんなこと言われても困ると思うんだよね、アスリートは。
困る事聞いちゃあ、いけません。

「あなたにとって、レスリングってなんですか」とかね。

知るかそんな事!!!

めんどくさいから「人生そのものです」とか言っとくけど
そんなわけないじゃないねえ。

感動を感謝されても、知らんよそんなこと。
自分の家で感動しててくれよ〜、プラカード見せられても困るんだけど。

まあ、感動するのはいいけどさ、その辺にある適当な言葉で
感謝しないでくれよ。自分の言葉で表現してくれよ、うまくなくても
いいからさ・・・。

ま、一流選手はそうは思わないのかな。
ま、思っても発言は出来ないけど、発言できない事をいい事に
困る質問しちゃあいけませんよね。
そんな事言われても困るだろうなあ、という想像力が働かない
ところがとってもいけない。

あ、困らない人もいるとは思います。
柔道の後に議員になった人とか。

今日も読んでくれて有難うございますね。








テーマ:どーでもいいこと。 - ジャンル:ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
