スポンサーサイト


Facebookのオチ

2012年10月1日(月)

Facebookに何気なくあげた写真で、ある人が
ひどく悲しむという事がありました。

僕ではないんだけど。
その写真を見た時、僕はなにも感じませんでした。
というより、「ああ、この人は喜んでいるんだなあ」とさえ
思ったほどです。

ま、結果的にその写真はある人をひどく怒らせて
しまった訳です。

さて。
写真には気をつけましょうという話ではなくて・・・。

昭和の時代、奥さんが旦那の事をこう言ったりしました。

「会社じゃ威張ってるかもしれませんけど、家ではほんと
おっちょこちょいなんですよ、ほほほほ(笑)」
会社での姿(外面)と本来の姿(内面)みたいなものが
あった訳ですね。

でもね、Facebookを見ているとなんかみんなぶっちゃけてる
というか、ぶっちゃけてないんだけど内面が見えちゃう時が
あります。

「ああ、この人、実は細かいんだなあ」とか
「この人、お調子者なんだなあ、以外と」とか
「ああ、三枚目イメージなのに本当は二枚目なんだなあ」とか

よくね、月の写真とか載せてね
「今日は、月がきれいです」とか書く人いるんです。

僕なんか、こんな事かけないもの。恥ずかしい。
オチもないしなあ。
べつにいらんか。

あ、別にそれで嫌いになるとかではなく、内面を
感じてしまったなあ、ということです。
こうやってぶっちゃけていくというのは、もう
避けられないというか、ネットに実名さらした時点で
しょうがない事ですね。
で、それで、いい事と悪い事は半々です。
たぶん。

今日も読んでくれて有難うございますね。



スポンサーサイト

テーマ:どーでもいいこと。 - ジャンル:ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
