

SIGHTと江ノ島

2012年10月8日(月)

SIGHTという雑誌が「選挙で原発を止める」という
特集を組んでいたので購入。

ヘタレ脱原発派としては、せめて選挙にいくしかないのですが
さて、どこに投票すればいいのかわからない。

さて、本を読み終えた今も、よくわからないので
もう一度読む事にします。

原発は、エネルギー問題ではなく、雇用問題であり経済の問題であり
税金の使い道の問題でもあるということはよくわかりました。
エネルギーが足りてるとか足りてないの問題ではないようです。

それでもなお、やっぱ、事が起こった時のリスクが大きすぎる。
しかし、今すぐ「CO2を出すから」という理由で車を無くす事が出来ないように
徐々に原発を無くしていくという事が現実的のようです。

じゃあ、30年後廃止、ときっぱり決めればいいのですが
そうはいかないのが民主主義のようです。
きっぱり誰かが決めればいいのだけど、それじゃあ独裁です。
民主主義はめんどくさい。
じゃあ、どうして今までめんどくさくないような気がしていたか
というと、自民党が「独裁」していたからのようです。
田中角栄に任せとけばいいか、なんて。
ま、口は悪いけどよる事やるじゃん、なんて。
なんか、会社、上向きだし、給料上がってるし
新幹線できたし、オリンピック来たし、沖縄帰ってきたし
家買ったし、経費で飲めるし、子供大学だし・・・なんて。
まあ、いいや、このままで、めんどくさくないし、なんて。

もうそういう時代は終わりました。
でもね、昭和30年代生まれまでは、そういうのあきらめきれて
ないんじゃないかなあ。
あ、俺らか・・・。

IMG_0524.jpg

肌寒くなりましたが、辻堂あたりから、今日の江ノ島。
3日間で30キロ走りました。

湘南国際マラソンは11月3日です。

今日も読んでくれて有難うございますね。








テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
