

湘南国際マラソン事後報告2012

2012年11月6日(火)

IMG_0555.jpg


5時間45分。
2度目の、生涯2度目のマラソンの記録です。
前年度よ8分遅い。

48歳が49歳になったのだから、まあ、年相応といえば
そうなのだけど、なんとも進歩の無さがやりきれません。

15キロ地点で右足が吊りました。
まだ25キロ以上あるのに、足を引きづる状態でした。
ふくらはぎをかばううちに、両膝が痛くなりました。

20歩走って、10歩歩く。
この繰り返しでした。

「もうあかん」と何度思った事でしょう。

しかし、こうしてヨレヨレながらも走り終えてみると
「もうあかん」というのはウソだった事がわかります。

「もうあかん」というのは本当に「あかん」ではない事がわかります。
去年も同じ事を考えました。

誰かが「あかん」と言わない限り、「あかん」ではないわけです。
誰かが「通せんぼ」しない限りは中止ではない訳です。

まあ、人生に置いても(少し大きな話)誰かが「ダメ」という事は
あまり無いですね。
プロ野球とかの戦力外通告とかじゃ無い限り・・。

こういう事を確認するだけでも、マラソンはいいものです。
ま、とうぶんいいけど。

それにしても、僕は酒の飲み過ぎです。
避け抜いたの、前日だけだもの。
足が吊るのは、脱水症状です。

情けない。

来年は、マジで5時間切ろう。
今日は、飲んで寝よう。
それが、あかんねん。

今日も読んでくれて有難うございますね。





テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

パチパチパチ♪

完走おめでとう♪ございましたね。
エントリーしてからの精神と肉体の格闘と反省と・・
楽しかったでしょぉ~♪
走れるって事はいいことです!うん!
又、来年プレッシャー?かけますね(笑)
おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
