

オバマさんのスピーチとファイト

2012年11月9日(金)

オバマ大統領の再選スピーチ。
優秀なスピーチライターがいるのは分かってる。
それにしたって、どうしてこんなにカッコいいのだろうかな。

こんな事言ってます。

選挙戦というのはくだらないものに見えることがある。ばかばかしく見えることだってある。それは承知しています。そのせいで、政治なんてしょせんエゴのぶつかり合いでしかないとか、特定利益が支配する領域に過ぎないとか、そうやって斜に構える連中に冷笑されてしまう。けれども実際に私たちの集会に来てくれた人たち、高校の体育館でロープに沿って並んだ人たちの話を聞いてもらったら、あるいは自宅を遠く離れた小さな地区の選挙事務所で遅くまで働く人たちを見てくれたら、たぶん違うものを目にすると思います。


オバマ再選スピーチ

日本の総理大臣は、いつの頃からかかっこわるくて、目が泳いでいて
決断できない人という事になっています。
そんな事ばかりでは無いんだと思う。
もう少し、かっこ良くしてくんないかなあ。
演出でもいいからなあ。

子供が見てるんだから。

あと、この演説を読んでいて思い出しましたのは
中島みゆきの「ファイト」という曲です。

闘う君の唄を 闘わない奴らが笑うだろう♬

今日も読んでくれて有難うございますね。

ファイト、吉田拓郎バージョンでどうぞ。







テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
