

切れそうな人と温和な人

2012年11月12日(月)

今からおおよそ30年前、僕はコージーコーナーという
レストランでバイトをしていました。
店頭ではケーキを売っているのですが僕はホール。
だから、食事とかコーヒーとかサーブするわけです。

大学生で気が強かったと言うか、世間知らずと言うか
怖いものなしだったからかもしれないのだけど、お客さんに
そんなに悪い人はいなかった記憶があります。
いわゆる「ナンクセ」をつける人ですね。
当時は、そういう人がたまにいると店長が対応して追い返したような
気もします。
つか、店長、パンチパーマだったような(笑)

で、今だったらなんか大変だろうなあ〜と思う。
いきなり怒る人とかたくさんいそうだもんな。
接客、怖いなあ〜とか考えたりして・・・。

怒る人は「正直」、
怒らない人は「自分の意見を言えない人」みたいな
感じにどうも違和感があります。

最近ですね、切れやすい人と温和な人がいるとすると
切れやすい人の方が生きやすいといいますか得なんじゃ
ないかと思ったりして。

怒りそうな「石原さん」にはみんな気を使うけど
怒らなそうな「野田さん」にはバンバン言う、みたいな・・・。

僕、野田さんのファンじゃないんだけど・・。
なんかさあ、切れそうな人って、嫌いなんだけどなあ。



今日も読んでくれて有難うございますね。





テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
