

イチローの年棒

2012年11月28日(水)

いちろー


イチローの年棒の推移を見ると
改めてすごいなあ。
アメリカだけで、150億以上だものなあ。
日本時代と広告関係合わせたら200億は行くなあ。

ここまでお金があると、欲求がなくなるんじゃないかなあ。

シアトルに住んでてね、銀座で鮨が食べたいとするでしょう?

明日、行っちゃう?そうだね、air手配しようよ、
あ、めんどくさいからチャーター機にしようか、
でもさ、いつでも行けるね、そうだね、年末に
日本に帰ってからにしようか、そうだね。そういえば
シアトル3丁目にタイ人の寿司屋が出来たじゃない?
あそこでいいか。そうだね。じゃあ行こう!

なんてね。
ほら、余裕がありすぎて、欲求がなくなるでしょう?
いつでも行けるなら、別に今じゃなくてもいい。

お金に余裕が無い人はですね、僕とかね。
今日は給料日だから今日しか行けないとこでお酒を飲もう!
なんて思って贅沢しちゃう。

なんちゅうか、お金の溜まる人は永遠に溜まり
溜まらない人は、永遠に溜まらないみたいモデルケースのようだ。

ま、イチローはタイ人の寿司屋には行かんだろうけど。

しかし、09年〜12年まで同じ1800万ドルなのに、円高で9億損してる。
イチローにとっては端数かなあ。
んなことないか。
んなことないですね。


今日も読んでくれて有難うございますね。





テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
