スポンサーサイト


柔ちゃんとアジアの平和

2010年4月9日

柔らちゃん

今朝、東海道線でいつものように朝日新聞を読んでいて

「ん、谷亮子だ、どうしたのかな、怪我したのかな」

と、ホントに一瞬思いました。



キルギスの首都ピシケクで治安部隊に連行されるデモ参加者でした。



この人にはなんと申し上げて良いやら、申し訳ないのですが
やはり、谷亮子でしょう。この人。



キルギスという国は中央アジアに位置していて、ウズベキスタンとか
あのあたりです。
といってもよくわからないですが。

中央アジアのニュースとかドキュメンタリーを見ていると
恐ろしいくらい、日本人に似ている人います。

あとモンゴル。

朝青龍なんて、昭和30年代の日本人の子供のガキ大将そのものでした。
だから、人気があったのです。

中国人や韓国人よりもなにか、懐かしさを感じる顔なのだと思う。

で、

アメリカ人と仲良くしなくちゃいけないのはわかるけど
このあたりの中央アジアの人と仲良くなった方が今後の日本にとって
良いんじゃないかと漠然と思います。

昔の恋人に似ているとか、世話になった担任の先生に似ているとか
おばあちゃんに何処か面影がある、とかそれって、ネガティブじゃないですよね。

双子の兄弟を見ると、なんだか微笑ましいですよね。

似ているって、安心するものなんじゃないかなあ。

だとすると、中央アジアの人とは、何かあっても

「まあ、お前、似てるから許すよ!」なんつって
うまくいくんじゃないかな。

アジア人は、皆兄弟。仲良くやろうよ。
というのは、いかがでしょう?








紅茶
今日飲んだミルクティ、めちゃくちゃ美味かった。
シュー&カスタード・・、ほら美味しそうでしょ?
明日コンビニへ急げ!





今日も来てくれて、本当にありがとうございます。




次郎。





龍馬伝じゃないけど、日本人は
↓まだまだ鎖国してますね。精神的に。クリックね。関係ないけど。
スポンサーサイト

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
