

Googleストリートビューとお相撲さんと自転車

2012年12月26日(水)

IMG_0648.jpg


国技館の前にお相撲さんが並んでいます。
Googleのストリートビューの撮影とのことですね。

半年後くらいには、国技館と検索すると、お相撲さんが
お出迎えしてる画像が出るわけです。

IMG_0647.jpg


これを撮影してるのが、手前の自転車。
以前は車に取り付けてあったのだけど、この自転車なら
より小回りのきく撮影が出来るわけですね。

さて、なんつうか、この寒空の下で自転車をこぐのは
大変です。

Googleは、六本木のランチが食べ放題の優秀な一握りの人間と
自転車で撮影する人に二極化されているようです。
ま、そらそうだ。

100人の組織があると、優秀な10人、普通の80人、話にならない10人
に分けられるとかいいます。
この自転車の人は間違いなく、普通の80人から選ばれます。
話にならない人はすでに、自転車にも乗れません。

ま、僕はGoogleには入れないからのんきにこんな事書いてるけど
誰かが、コツコツと自転車に乗って撮影しているわけです。

ご苦労様です、まったく。

でもね、このまま、データを送るだけなら奴隷のようだけど
せっかくだから「Google撮影日誌」のようなものを書けば
それなりに面白くなるわけです。


今日も読んでくれて有難うございますね。




テーマ:どーでもいいこと。 - ジャンル:ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

さらにひどい人もいるみたいです。
そういう人も必要なんだけど。


http://dailynewsagency.com/2012/08/26/the-googler-who-looked-at-the-worst-yhr/

Re: タイトルなし

なるほどねえ。
言葉だけで機械的にブロックしてるのかと思ったけど
そうだよねえ、ちゃんと監視する人がいないとね。
こういうの、理解する(存在を知っておく)事はとても重要
ですねぇ。う〜む。


> さらにひどい人もいるみたいです。
> そういう人も必要なんだけど。
>
>
> http://dailynewsagency.com/2012/08/26/the-googler-who-looked-at-the-worst-yhr/
おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
