

丸刈り

2013年2月1(金)

IMG_0811.jpg


女性タレントの丸刈りを見た時に
高校時代を思い出しました。

アメフト部の先輩に1年は気合いが入ってないとか言われて
丸刈りを命じられ、僕たちはみんなで丸刈りにしたのでした。

僕はその時なんとも思わなかったような気がします。
一言で言いますと、冷めていた。
怒りもしないし、ま、しゃーないなという感じ。
気合い入ったのかどうかも忘れたなあ。
ま、それが僕のまずいとこでもあるのだけど。

さて、
そういう性格もあるのかもしれませんけど
丸刈りの謝罪というのはずいぶん乱暴だなあと思いました。
自分への暴力ですものね。

性急に答えを出さなきゃいけない時代ではあるけれど
もうちと自分を大事にしてあげてもいいのではないか。

効率とかスピードが優先される時代ではあるけど
ま、そう焦らないでいいのに、とおじさんは思うわけです。

なんつうか、人や物に対して「丁寧」であることがとても
心地いい感じがしているわけです。

ご飯を丁寧によそっているのを見ると、メチャクチャ嬉しい
でしょう?
そんなことないか。
話がとびすぎか。

しかしまあ、性急に答えを出して、失敗して、それでも
ヘッチャラさ、というのが若者の特権でもあります(笑)

今日も読んでくれて有難うございますね。




テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
