

車で本を読むということ

2013年3月20日(水)

家で本を読んでいると、どうにも落ち着きません。

話しかけられたくない。
雑音がうるさい。

しかしまあ、結婚して子供がいて、小さなマンションに住んでいて
それは致し方ないといいますか
おまえ、ナニ贅沢言っとんねん、このボケ!!
家立てて、100畳の書斎造って防音でも防弾でもなんでもしたらええねん、んだらあ〜。
っつう話ですね。

ベッドでゴロンとして本を読んでいると10分ぐらいで
首が痛くなります。
読書には、良いソファが必要。適度に固くて太ももまでスッポリ
包んでくれて、肘掛けもちょうどいい高さと固さ。
村上春樹がどこかに書いていましたが、良いソファは結局のところ
値段に正比例するようです・・・。むむ。とほほ。

今日は、積ん読くになっていた本を読もうと思い
よくよく考えると、我が家には皮のドイツ製の椅子が
ありました。

車のシート。
3年オチの中古で8年前に買ったゴルフですが
なんと皮のシートです。
我が家でもっとも座り心地が良くて、疲れない。
岩手の奥さんの実家へドライブした時には、そのシートの
出来の良さに感心したものです。

なんで、今日まで気がつかなかったんだろう。

IMG_0873.jpg

午前10時に本を持って家を出て、近くの中島運動公園へ。
いやあ、快適。ひゃっほ〜。
公園のトイレも近くにあるし。
エアコンもあるしなあ。
お腹がすいたらコンビにいけばいいし。
ACもあるからDVDプレーヤー買ってビデオ見るのもいいなあ。

引きこもり気味と言えなくもない。
でも、外に出てるからな。
ポジティブな引きこもり。

今日の格言。

考えよう。
答えはある。

(ヘーベルハウスのCMより)







今日も読んでくれて有難うございますね。

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
