

アダムスコットとUNIQLO

2013年4月17日(水)

IMG_0889.jpg


朝、日経流通新聞ちゅうのを買ったら、UNIQLOのウエアを着た
アダムスコットという選手が、マスターズで優勝してるのを
知りました。

いやあ、1月に新聞やめてから情報はネットにしてたんだけど
全然知らんかったなあ。
ゴルフやめたから、ゴルフの情報がほとんど入らなくなった。
新聞読んでたら、どっかで入ったかもしれません。
ゴルフそのものの情報は、ま、そんなにいらないんだけど
世界ランク3位のゴルファーがUNIQLOと契約したなんて。
テニスランク世界一位のジョコビッチとも契約して、確か
全豪で優勝したものなあ。

ナイキやアディダス等の老舗スポーツメーカーではなく
UNIQLOだものな。

彼らは、グローバルアンバサダー契約というのをしていて
契約料をもらうだけではなく、UNIQLOと一緒に社会活動を
して行きましょうという契約をしています・・。

もうね、用具契約で何億もらうとかいうのもダサくなってきた
のかもしれません。
これ、心意気と契約するということですものね。
ま、もちろん、何億だけど、たぶん、契約料。
でも、それ以外の価値や魅力をUNIQLOは提示したのでしょう。

今日の格言

心意気は、国籍を超える。


今日も読んでくれて有難うございますね。


コメントの投稿

非公開コメント

おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
