

大根おろし器をさがしてみる

2013年5月4日(土)

GWも50回目になると、イベントもありません。

娘ちゃんが小学校低学年までは、どこかに行ったり
お金がなくても、近場へ出かけて行きました。
しかしまあ、最近は、私も相手にされなくなりました。トホホ。

奥さんも、子供が小さい頃のGWはイベントモードだったのだけど
今年は、WOWOWで「チャングンソク特集」ということで
まったりしていました。

さて、大根おろしという作業がありますね。休日の朝に。
これも、子供が小学生低学年までは「お父さんの仕事」という
感じだったのだけど、もう私、しんどい。
だれか、大根、おろしてくんないかなあ。

筆ペンくらいの圧力で大根おろせないかなあ・・・。

娘ちゃんが「本を探したい」というので、湘南テラスモールへ。
彼女は有隣堂へ、私は、LOFTのキッチン用品売り場へ直行し
大根おろし器を探しました。
100円ショップにもあるけど、あれはダメ。
あと、ニトリとかに、1代3役みたいのあるでしょう?
「大根おろしの他に、キャベツの千切り、タマネギのスライスも!」
とかね。

あれダメ。
器用貧乏。
シンプルが一番。

買いました、おろし器セット、Grater。
食材の繊維をつぶさない特殊目立て。

日本製なのが気に入った!!

IMG_1025.jpg


おおよそ、今日のまとめ

人生に迷ったら、大根おろしを思い出そう。
シンプルに、一つのことに集中せよ。


今日も読んでくれて有難うございますね。



テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
