

ニューバランス1040を履いてみる

2013年5月5日(日)

昨日、おおよそ3ヶ月ぶりにランニング再開。
なにしろ、その間に5キロ体重が増えているので
ソロリソロリと2キロだけ。
今日は、2.5キロ。

とにかく、膝が痛くならないように、負担をかけないように
忍者のように走りました。

さて、昨日、娘ちゃんと湘南テラスモールに行った時に
スポーツ店で新しいシューズを買ったのでした。

IMG_1028.jpg


ニューバランス1040。

普段履きのスニーカーでニューバランスの4Eを履いていて
これがまた、気持ちいい。
僕の場合、4Eという幅広サイズがとても重要なのです。

買うつもりは無かったのだけど、娘ちゃんが本を選んでいる間
スポーツショップに行ったら、なんと12600円のものが7990円に
なっているではないですか。展示品限り。サイズも良いし4E。
履いてみると、なんとも、クッションが気持ちいい。
つまり、「合う」という奴ですね。

ランニングを始めてから、アシックスを2足履いたのですが
どうにも膝が痛くて(そりゃあお前の走り方と練習不足の問題だろう)
なんちゅうか、なにか、変えたかったのですね。

帰って調べると、この1040というモデルは間寛平さんがアースマラソン
をしたときのベースモデルであることがわかりました。

家に帰って重さを量ると、今までのアシックスニューヨークは片足、
352g。1040は372g。両足で40g重いことになります。
5キロ体重が増えている僕にとっては、誤差ですね、1円玉
40個分なんて。

IMG_1026.jpg


裏を見ると、左の1040は土踏まずの部分もしっかりと
していますね。つま先とかかとが分離していません。

おおよそ、今日のまとめ

マラソンは、お金かけても楽にはならん。
ま、そうなんだけど。

今日も読んでくれて有難うございますね。




テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
