

駅の広告にデロリアンが使われてたのでかんがえてみる

2013年5月16日(木)

IMG_1077.jpg


駅の広告。
島津製作所という会社の広告ですね。

デロリアンを覗き込んでいる江戸時代の少年。
この会社は名前の通り、島津藩との関係が深い由緒
ある会社なのですね。コピーにはこうあります。
「江戸時代から科学の子供」

さて、このデロリアンですが、もうね、無条件に
見ちゃう。写真を撮っちゃう。アメリカっぽいし。

インディジョーンズやロッキーや、あの時代のシリーズ物は
どれも面白いし(映画的にどうとか言わないでね)なんか、
幸福な世の中だったのだな。

その中でもBTFには特にひかれてしまう。
おそらく、なんか、安心度合いがとてつもなく高いのだと思います。
悪い人が誰もいない。いじめっ子はいるけれど。あと、みんな
生活が、基本ちゃんとしています。食うに困ってない。
その上で「冒険」とかしています。
ま、寓話だからな。生活に困ってる人いないわな。
ディズニーランドにもいなし、ドラえもんやサザエさんには
そういう人、出てこないものな。
そういう物語、最近無いなあ。

「身につまされる」という表現がありますね。
もうね、映画見る時くらい「身につまされたくない」んだな、まじで。

BTF2で主人公が訪れた時代は2015年。
再来年です。

おおよそ今日のまとめ。

ブレンディのCM観てた時「原田知世」の名前が思い出せなかった。
トホホ。昔のことはけっこう覚えてる方だったんだけどなあ。
ぜんぜんまとめじゃないけど。

今日も読んでくれて有難うございますね。




テーマ:どーでもいいこと。 - ジャンル:ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
