

心が変われば運命が変わるということを考えてみる

2013年5月22日(水)

スクリーンショ


松井選手(ヤンキースやめた人ね)の星稜高校の
山下監督の言葉が、今日のほぼ日で紹介されています。

心が変われば 行動が変わる
行動が変われば 習慣が変わる
習慣が変われば 人格が変わる
人格が変われば 運命が変わる

つまり。

運命を変えるためには、心をかえなさい。
または、
心さえ変えれば、運命も変わるんだよ。
ということですね。

この言葉がいいのは
心を入れ替える、つまり気合いを入れるとかでは
ダメだぞ!と言うことを、わかりやすく説明しているところだと
思います。

心を入れ替えたら、行動が変わるんだよ(行動パターンが変わる)
そしたら習慣が変わるんだよ(時間配分が変わる)
そしたら人格が変わるんだよ(ものの考え方が変わる)
そしたらやっと運命も変わりますよ(勝手にね)

おおよそ今日のまとめ

同じようなことを(実は全く同じこと)大前研一が言っていますね。
この日

高校時代に尊敬する監督から言われたら、効く(聞く)なあ。

今日も読んでくれて有難うございますね。





テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
