

ほおずき市で妄想してみる

2013年5月27日(月)

ほおずき市というのがあります。
毎年7月9日、10日の両日。東京の浅草寺で行われます。

昔っから行きたいと思っているのですが、いつもニュースで
賑わいを知り、そして既に終わっているのでした。

僕がほおずき市を知ったのは、グレープのほおずきという曲でした。
中学のときです。グレープはさだまさしがいたグループね。
学校ではディープパープルやKISSなどの曲を聴くロック少年で
したが、夜、深夜放送を聞きつつ、グレープの曲にしんみりしていました。
ま、根が、フォークなんだな。
ギターかじったり、燃やしたり、背中で弾いたりするのヤでしょう?
別に、歯で弾かなくてもいいじゃん。

ほおずき市のイメージは、まさにグレープでした。
大人になったら、浴衣着て彼女とデートなんかして、手つないだりして
んで、ご飯食べて、んで、んで、んで、あ〜も〜だめ。

いい歳こいてからは、愛人(優香を想像してほしい)とほおずき市を
妄想していたのだが、そんな甲斐性もなくあっという間に50歳。
息子は大学2年生、家のローンはなかなか減りません。
つまらない大人になりました。

さてしかし、今年こそは、ほおずき市に行きたい。
もうね、一人で行っちゃう。

おおよそ今日のまとめ

だれか一緒に行きませんか?
条件は、さだまさしでしんみり出来る人。
あ、なんにもしないから。

今日も読んでくれて有難うございますね。






テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
