

ブラジル代表と観客は陽気だなと思う

2013年6月16日(日)

IMG_1173.jpg


朝3時半に起きて、コンフェデ杯を見たのですが
あっという間に日本はブラジルに負けてしまいました。
ま、あっという間といってもサッカーはどんな試合でも
90分闘うのだけど。

試合の結果はそれはそれとして、ブラジルの観客の皆さんは
本当に陽気で楽しそうだったな。
なんちゅうか、絶対的に代表を信じていて揺るぎがないので
悲壮感とかない。

小学生の頃、同級生にとても野球のうまいO君というのがいた。
休み時間に軟式テニスボールで手打ち野球をするのだけど
段違いに上手くて、ファーストでショートバウンドを
すくいあげる様はホレボレしたものです。

O君は、兵庫県の野球の名門、報徳学園に進学した。
同級生に金村(後にドラフトで近鉄に1位指名される)がおり
なんと夏の甲子園で優勝した。O君はもちろんファースト。
そのあと立命館大学に進学したが、プロにはなれなかった。
(もちろん、故障したのかもしれないしそれはわからないけど)
僕はプロというのは、O君の何倍も上手いやつがなるもの
と思うし、それくらいスーパーな存在だと思っている。

ブラジル人の観客の思い出の中には僕にとってのO君のような
サッカーのメチャクチャ上手いやつが2~30人くらいはいる
んじゃなかろうか?
メチャクチャサッカー上手いやつがゴロゴロしていて
それでもプロになれるのはほとんどいなくて、そんな国の
代表選手だから圧倒的に信じている。
もし負けても、監督が悪いだけでポテンシャルには疑いがない
という感じです。

おおよそ今日のまとめ
単に、生まれつき陽気なだけかもしれんけど。
たぶん、そうだな・・。

今日も読んでくれて有難うございますね。


テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
