

サザン胸熱ビーチショップを訪問してみる

2013年7月7日(日)

茅ヶ崎サザンビーチでは、サザンオールスターズの
ショップが出来ました。
35周年記念のTシャツとか売ってますよ。

IMG_1268.jpg


サザン胸熱ビーチショップ。
さざんむねあつびーちしょっぷ、と読みます。

「むねあつ」って、青葉城恋歌とか歌ってなかった??
ん、あれは、佐藤むねゆき・・・・。

語呂が悪いっちゅうか、テンポが悪いっちゅうか
読むと「カックン」ときちゃうなあ〜と思いつつ
まあ、サザンのファーストアルバム「熱い胸さわぎ」から
きてるんだからしょうがないかなあ、と思っていたのでした。

でですね、それにしても、いくらなんでもだなあ、と思い
調べてみたらなんと。

「胸熱」は2010年のネットスラング流行語大賞で10位でした。

そうか、知らなんだ。
なんか感動した時に使うんだそうです。
じゃあ、サザン胸熱ビーチショップはカッコいいのかな。
僕がいけないのかな。
しかし、サザンファンの大多数はネットスラングなんて知らない
ですよね・・。
そもそも「胸熱」は、今、いけてるのか?
2010年から3年経ってるし。

え〜いめんどくさい。
今年はサザンのショップも出てるから
サザンビーチにお越し下さいね。

おおよそ今日のまとめ

茅ヶ崎駅から、3〜4人で来るならタクシーがいいです。
1メーターです。一人200円。
早く着いて、ビールを買って、ゴロンしましょう。

今日も読んでくれて有難うございますね。




テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
