

入棺体験をが出来るを読んでみる

2013年7月10日(水)

昔から、映画やドラマで棺桶に入っている役者さんって
どういう気持ちなのだろうなあ〜と思っていた。
あと、ドリフなんかのお葬式コントとかね。

感覚的にちょっと「縁起でもない」という気持ちが
先行してるのだけど、ふたを閉められた感じとかちょっと
体験してみたとか思ってました。

でも、役者じゃないしコメディアンでもないし。

さてこれは日経トレンディの記事なのですが、入棺体験が
出来るところがあるようです。
結構マジで(あたりまえ)ちゃかして入る人はいないようです。

トレンディ


「ああ、こういうことか」と死を考える事、感じる事はですね
あの、生きる事を考える事にすごく近いと思われます。

「明日死ぬとしたら、それは今やりたい事か?そうでないなら
 今すぐやめて、次のステップにかかれ」
的な、ちょっとマッチョな話ってあるでしょう?
スティーブジョブスとかが言うやつね。

そこまでさ、追いつめなくてもいいんだけどさ、ちょっとさ、
こういう体験をするとさ、安らぐんじゃないかとおもったりして。

こちらの記事をお読みくださいね。

おおよそ今日のまとめ

それにしても、こういう体験が出来る場所があるとは
思わなかったなあ。映画とか見るたびに、想像してたんですよね。
入るとどういう気持ちになるのかなあ?って。


今日も読んでくれて有難うございますね。



テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
