

お酒を外で飲む人が少ないという記事を読んでみる

2013年7月26日(金)

IMG_1350.jpg


約8割の人が外で飲む機会が「月に一回以下」と答えた
ということです。
じぇじぇ。
僕は週に3日は外で飲んでいる。(立ってだけど)

飲み会離れが進んでいるという事ですね。

しかしながら、これは、飲み会にいかなくても良いという
世の中になったという事ですね。

昭和時代に「飲まなきゃダメ」的文化が世の中にはありました。
飲まないと「出世」や「人間関係」に響いたからです。
でも、そうでなくてもいい世の中になったからもとに戻った
という事ですね、たぶん。
ま、僕は先天的にお酒が好きなので問題ないですが、これ、
お酒が苦手な人には地獄ですよね。それは想像がつきます。

そもそも、日本人はそんなにお酒が強いわけではないと思うのです。
勘だけど。

そんなに好きな人、今の会社でもいないもの。
感覚では誘ったら断らない「お酒が好きな人」って20%くらいじゃ
ないだろうか。調査の値には納得できます。

お酒が好きな人って、飲み会が金曜日にあって、仕事が終わらない
時に飲み会を優先し、土日に出社してもかまわないとか思うわけです。
これ、あくまでも例ですからね。
僕の事ではありません。念のため。

おおよそ今日のまとめ

お酒を飲まない次の日の朝、本当に気持ちいい。
わかってはいるんだけど。
年に2回くらい有り〼。

今日も読んでくれて有難うございますね。



テーマ:どーでもいいこと。 - ジャンル:ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
