

福士加代子を応援してみる

2013年8月11日(日)

IMG_1395.jpg


土曜日から千葉の実家に来ていて
そこで世界陸上の女子マラソンを観ました。

福士加代子、マラソン銅メダル、素晴らしい!!!
マラソンは、本当にコンディションを調整するのが大変なので
野口の棄権もしょうがないですね・・。

さて、実家で観ていたのだけど、両親の福士への声援が
少ない・・・。やっぱな。

僕の両親に限らず、日本人はスポーツ選手に「息子・娘」を
投影する傾向があります。
自分の子供がスポーツエリートだったりしたら、もう、嬉しくて
しょうがないからです。(ま、僕もそういう夢を見ました)

だから、遼君(ゴルフ)とか下の名前で言います。
だから、マー君(野球)とか言います。
だから、真央ちゃん(スケート)とか言います。
ニュースキャスターですら、下の名前で言いますものね。
世界水泳の「ダイヤ君」は候補生と言って良いでしょう。

さて、福士加代子。
加代ちゃんといわない。
これ、多分、福士加代子のポテンシャルを持て余してるのだな。
娘とするのには、なんだか危なっかしい。
娘とするには・・・いくつか注文がありそうです。
「人の話を聞きなさい」とか「そういう時にふざけるのはやめなさい」
とか「ご飯を飲み込んでから話しなさい」とか(見てないけど)

そして多分、「本音」がわからないんだな。福士の。

おおよそ今日のまとめ

福士!!僕は応援するぞ!!
だって、面白いんだもん。

今日も読んでくれて有難うございますね。



テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
