

太もも上げをしてみて情けなくってみる

2013年8月14日(水)

千葉の実家に帰っていた時に聞いたのだけど
父は、また、転んだということらしい。
春先に散歩途中に転んだと聞き、登山用のストックを父の日に
プレゼントしたのだが、その日は雨で傘をさしていたらしい。
お年寄りが転んで足を骨折したのをきっかけに寝たきりになるという
話はよく聞きますね。
父に話を聞くと、ほんの1センチ程度の段差につまづいたのだと言います。

さて、ここのところ毎朝3〜5キロ程度走っているのだけど
どうも小石を蹴飛ばす回数が増えた気がしていました。
本当に、小さな小石。
で、ふと、足が上がっていないのだなと思ったわけです。
ズリズリ走っている感じ・・。

父の事もあったので「いかんいかん」と思い太ももあげをしたのです。
走りながらで太ももが腹につくくらいまで上げる、あれです。

3歩しか出来なかった。右、左、右、イテテ。

左の時にすでに右足のふくらはぎがつりそうになった。ヤバいと思った。
そして左足の太ももは、腹どころか水平まで上がらなかった。

太もも上げって、すごくいろんな筋肉を使っているのだなあ。
足を引き上げられないというのは多分腹筋がゼロだからだな。

高校のとき、太もも上げて2〜30ヤードは全力で走ったものだがなあ。
もう、男の子じゃないんだな俺は。(あたり前だのアッちゃん)

おおよそ今日のまとめ

皆さんも終戦記念日を前に、一度、太もも上げをしてみてください。
高校時代にできた事が、今できないのはあたりまえです・・・。
でもね、50%くらいは出来ると思っているでしょう?
ノンノン。5%くらいしか出来ないよ。(な〜にがノンノンだ)

今日も読んでくれて有難うございますね。

だけど、出来る事を、やるのだよ。







テーマ:どーでもいいこと。 - ジャンル:ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
