

アルバイトの投稿写真炎上について少し考えてみる

2013年8月15日(木)

IMG_1404.jpg


アルバイトが、冷凍庫に入ったりバンズの上で寝そべったり
牛丼を山盛りにしたりした写真をTwitterにアップして炎上してます。
SNSがない時代もアルバイトは「こっそり」といたずらを
していたのでしょう、間違いなく。
でもね、今回の写真って、みんな食べ物を粗末にしてるでしょう?
そのあたり、躊躇しないのかな。
面白い事、悪い事、たくさんしてきたけど「食べ物を粗末にする事」には
すこしブレーキがかかるんだけどな、僕。
そういう感じ、ないのかしらん。
こんな事言うの、おれ、歳とったのかなあ。

立川談志が言いました。
「酒が人間をダメにするんじゃない、人間のダメなところを酒が
あぶり出すんだ」
今回の場合は。
TwitterやFacebookが悪いんじゃない、人間の悪いところを
TwitterやFacebookがあぶり出すんだ・・・・・という事ですね。

さて、
ま、Twitterに限らずSNS全般に言える事ですけど、ホント、
人は、自分のなにかを伝えたがってるですね。
僕、そんなに伝えたくないんだけどなあ。

ま、待てよ。
このBlogだって、伝えたがっているではないか!!!!
誰にも頼まれてないのに。
伝えたいというより、書きたいという欲求のほうが少し強いな。
書くとねえ、自分が見えるのですよ、ムフフ。
良い事や悪い事や狡い事やカッコつけてる事やもう、いろんなことが。

おおよそ今日のまとめ

しかしあらためて思うんだけど、BlogやTwitterって
タダなんですよ。すごいなあ。

今日も読んでくれて有難うございますね。



テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
