

田中将大と里田まいとフードマイスターを考えてみる

2013年8月16日(金)

IMG_1405.jpg


楽天の田中将大がすごいことになっています。
開幕16連勝、去年の後半からの連勝も20となっています。
ここで俄然注目されているのが奥さんの里田まいですね。
内助の功的な文脈の良い話、ということに一応、誘導しようとしています。TVは。
しかしスポーツ選手の妻は悪妻の方がいいという話もございます。
野球の落合とか野村とかですね。

若くしてドイツ・バイエルンに行ったサッカー選手のUというのがいるのですがこの人の奥さんが、メチャクチャいい子らしい。
で、Uは練習から家に帰ると安心しちゃうらしいんだな。
つまり、危機感が薄れちゃう。奥さんが良い人すぎると。
ま、見た事ないんだけどね、家の中まで。

一理あるけど、まあ、奥さんに左右されるようならそれまでの選手
という事です。逆に悪妻だったために家の事が心配で実力がだせない
選手もいるはずです。
おそらく・・・・・、奥さんが良妻だろうが悪妻だろうが一流選手に
なるやつはなる。しかし超一流になるにはどちらかの人との相性が
必要なのかもしれません・・・・。

IMG_1406.jpg


宇佐美、君の事だ!!ガンバに帰ってきたんだから早く代表入りしろ。
まだ21歳。超一流になって、ゴール量産してくれ!!!!
いつまでも香川や本田がゴールしてるようじゃダメだ。

さて、里田まいはジュニア・アスリートフードマイスターという資格をもっているとの事らしい。
調べると、なかなか面白そうです。

アスリートフードマイスター

アスリートのための食事の基礎知識を学べる。
毎日、365日の事だから積み重なると大きいです。
外食したって、チョイスの指針になりますものね。

おおよそ今日のまとめ

ジュニア・アスリートフードマイスターの資格を持った
立ち飲み屋。いけそうな気がする。

今日も読んでくれて有難うございますね。



テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
