

地球に何も関係ない話

2011年8月30日(水)

どうも、時間配分がとろいというか
最近はうまく物事が運ばなくて、時間が
たりなくなってしまい、そののち、だれかに
迷惑をかけてしまうという悪循環がおこっています。

昨日もブログを書きかけたんだけど
愚痴モードになってしまい断念。

さて、今日も、そうなる予感満載なのだけど
さすがに、2日連続休暇はまずいと思い、絶賛書き込み中。

台風がきそうなので、今日のうちにと思い、12時近くに
近所を4キロ程度走りました。
後半の500メートルくらいは全力。





5分考えこむ。





小喜びすることが、どうにも、見つからない。

先日の土曜日、ドギーパークの顛末を何も考えずに
10分くらいで書いたら、拍手ボタンを押してくださる方が
ことのほか多くて、とても嬉しかったです。
地球に何も影響のないお間抜けトリオの話を読んでくれて
どうもありがとう御座います。

今日も来てくれてありがとうございます。

テーマ:どーでもいいこと。 - ジャンル:ブログ

04/19のツイートまとめ

ichinishijiro

すべて、読みました。お酒を飲んで考えます。2つのNOについて考えた。その2 政治的・政治的ではない、とはどういうことか。:文学中年的、考えすぎ的、:裏話。話せば長いことながら。:So-netブログ http://t.co/URoCyRx
04-19 00:32

ナイキと茅ヶ崎漁港のおっさんと3色まで

2011年4月10日(日)

夏に向けて、ジョギングパンツを買いました。

ナイキ。

20110410210404.jpg



あのですね、以前、僕はここで、ランニングを始めたときに
ナイキなんてチャラチャラしたものは着れるか!あほんだら!
僕はアスリート志向であるからして、デサントやミズノなどの
国内メーカーにこだわる、というようなことを言った覚えがあります。
この日ですね。


アディダス?
  エグザイルか!!!
プーマ?
  お前はラッパーか!!!yoyo!!
ナイキ?
  深夜のドンキホーテの10代のパパとママか?
  子供早く寝かせろよ!!


しかし、けっこう大きなスポーツ用品店へ行って探したのだが
国内メーカーだと、あまりチョイスの幅がないのです。

それに、まあ、僕のミズノのアスリートのイメージは
こんな感じや(北島だ、かっこいい)

kyoei.jpg


こんな感じ。
室伏、惚れ惚れするアスリートだ!
く~~~かっくいい!!

murofusi.jpg








ところが、僕がミズノを身につけるとなんか
茅ヶ崎漁港のおっちゃんになってしまうの。
基本、地味だからね・・・。

20101229-01.jpg
(ロゴは合成、それにこの人に悪意はないからね、俺じゃないよ)


まあ、ナイキ着たからって、僕がアスリートに見えるかというと
そんな訳ありませんね。
今や、アメ横のマグロ売ってるおっちゃんもナイキ着てるし。
新橋路上の中国人のネーちゃんも着とる。

しかし、ナイキはデザインや色のチョイスの幅が広い。

スタイルやセンスに難がある僕でも、ファッション基本原則である
「使う色は3色まで」を守れば、そう変なことにもなるまい。

ちゃんと選べば、なんとかなるんちゃうか?
ならんかな?

今日も来てくれてありがとうございます。
Just do it!

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

震災後3週間

2011年4月1日(金)

昨夜、新橋の道端に猫や犬の死体が
並べられている夢を見ました。

いくところ、全てに。

やれやれ。

まいりました。

こんな夢見るタイプじゃないんだけどな。

エイプリルフールは関係ないです。
こんな下品な冗談、言えません。

参ったなあ。

今日も来てくれてありがとうございます。

(気分を沈ませてしまったらごめんなさい。
忘備録として書いておく必要がありまして・・・)

チューリップと尖閣諸島とバンキシャ

2010年11月14日(日)

最近CMでチューリップの「青春の影」という曲が
流れています。

青春の影 チューリップ

いい曲だなあ~といまさらながら思いました。

僕が中学3年のときに、女の子だけのバンド
がこの曲を文化祭で演奏していたのを覚えている。

1978年の秋。

ヴォーカルはEさんという女の子でした。
ベースはTさんという女の子だったと思います。
しかし、昔のことは覚えてるなあ~(嘲笑)

そんなわけで、なんか曲が聞きたくなって
チューリップを検索しながらYouTube をうろうろ
していたら、「いちご白書をもう一度」にたどりついて
しまった。

いちご白書をもう一度

で、僕は1963年生まれで、学生運動とかわからない世代なのですが
どうもこの曲のアレンジというか、やっぱ荒井由実(ユーミンね)を
聞くと、1960年代の気分になります。

と、ふと思ったのです。

今回の尖閣諸島のビデオ流出させた人、確か43歳。

これ、なんで20代の若者じゃあなかったんだろう?
海保の若い人は、どうしてたんだろう?

なんか、まずいんじゃないかなあ?
これは、20代の人を責めてるのではありません、もちろん。
なんかこの責任は、僕たち、おじさんにあるような気もします。

べつに熱くならなくてもいいんじゃねっ とかいう感じですね。
いや、長男君は間違いなくこれです。

ぜんぜん小喜びじゃないですね。
申し訳ないです。


しかしなあ。


TVの報道つまんないんだもん。
バンキシャなんて、昔の友達取材してんだもん。
「昔から責任感の強いやつでした」だって。
そんなもん、取材すんな。スポンサーさんの金で。
高校野球の優勝投手か!

見なきゃいいんですけど。バンキシャ。
河上 和雄という人がたまに解説しているのですが
この人がどうしてそこにいるのかわかりません。

kawakami.jpg


話が平凡すぎます。
たまに話が無理やりすぎて
(味噌ラーメンにカスタードクリーム入れて
ほうら、新しい視点だろう!ってイメージ)
・・・・なのに、ゾンザイ。

この人がいるときはチャンネル変えます。
今日は出てなかったので、見ちゃった。
失敗した。
反省。

失礼しました。
取り乱しました。
クルリンパッ!(上島竜平)

今日も来てくれてありがとうございます。

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
