

シンポの焼き肉用トングと首長竜

2013年10月3日(木)

100円ショップで、たてて置けるしゃもじを発見した時は
それこそ、小喜びしたものです。
ご飯をよそう時にちょっと置いとける。
ね、清潔じゃないですか。

ところがですね、家人がですね、ペタっと置いちゃうんです。
ね、僕がせっかく「たてて置けるしゃもじ」を買ったのにです(怒)

IMG_1687.jpg


さて、ネットで見つけた、どんな向きに置いても先端がテーブルに
つかないトング。

シンポのトングHP

シンポという会社の、焼き肉用のトングだそうです。
素晴らしい!!!!
清潔に使いたい人用というよりは、ガサツな人と焼き肉を食っていて
トングの扱いを気にしなくていい!!という素晴らしいメリット。

IMG_1688.jpg


残念な事に業務用のため一般では買えないらしいのですが
これ、世界中で売れるですよね。
形が首長竜(プレシオサウルス)に似ているので、焼き肉用トング
「プレシオ」とかネームングして売れば、アメリカのBBQ市場でも
バカ売れするんじゃないだろうか?

おおよそ今日のまとめ

調べたら、プレシオサウルスって、肉食じゃなかったけど
まあ細かい事は、気にしない。
細かくないか?
まあいいか。

今日も読んでくれて有難うございますね。




テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

情報を食べる、ということ。

2013年9月27日(金)

IMG_1649.jpg
今日の富士山。


IMG_1657.jpg
今日のほぼ日より。

一風堂という有名で美味しいラーメン屋さんの社長が
こう言っています。
ここ数年は、ラーメンを食っているのではなく情報を
食うようになった・・と。
そうですね、その情報を確かめるためにラーメン食べているような
ところがあります。

食べログが無かった頃、見知らぬ街で仕事を終えた夕方。
今日は何か食って帰ろうよ、となった時・・・・。
「なんか食べて帰ろうよ」
「中華なんてどう?」
「いいねえ、とりあえず駅前まで出よう」
となり、駅前の適当な中華屋さんに入り、ビールを注文。
「ビール2本と、えっと、餃子3人前、あとザーサイ、とりあえずそれで」
とか言って、乾杯するわけです。
「でさ、今日のプレゼンだけどさ・・・・・」
となるわけです。

ところが今は
今日は何か食って帰ろうよ、となった時・・・・。
「なんか食べて帰ろうよ」
「中華なんてどう?」
「いいねえ、とりあえず駅前まで出よう」
「今調べたんだけどさ、このへん、美味い中華、無いんだよね〜」
とか、調べる人がいるでしょう?

そんなに美味いもん食いたい?
美味いもんって何?

「なんか食べて帰ろうよ」
「中華なんてどう?」
「いいねえ、とりあえず駅前まで出よう」
となり、駅前の適当な中華屋さんに入り、ビールを注文。
この時のビールと餃子の美味さったら・・ないです。

今日のまとめ

やっかいなのは、この食べログ調べ野郎は「善意」だということです。

今日も読んでくれて有難うございますね。




テーマ:どーでもいいこと。 - ジャンル:ブログ

アルバイトの投稿写真炎上について少し考えてみる

2013年8月15日(木)

IMG_1404.jpg


アルバイトが、冷凍庫に入ったりバンズの上で寝そべったり
牛丼を山盛りにしたりした写真をTwitterにアップして炎上してます。
SNSがない時代もアルバイトは「こっそり」といたずらを
していたのでしょう、間違いなく。
でもね、今回の写真って、みんな食べ物を粗末にしてるでしょう?
そのあたり、躊躇しないのかな。
面白い事、悪い事、たくさんしてきたけど「食べ物を粗末にする事」には
すこしブレーキがかかるんだけどな、僕。
そういう感じ、ないのかしらん。
こんな事言うの、おれ、歳とったのかなあ。

立川談志が言いました。
「酒が人間をダメにするんじゃない、人間のダメなところを酒が
あぶり出すんだ」
今回の場合は。
TwitterやFacebookが悪いんじゃない、人間の悪いところを
TwitterやFacebookがあぶり出すんだ・・・・・という事ですね。

さて、
ま、Twitterに限らずSNS全般に言える事ですけど、ホント、
人は、自分のなにかを伝えたがってるですね。
僕、そんなに伝えたくないんだけどなあ。

ま、待てよ。
このBlogだって、伝えたがっているではないか!!!!
誰にも頼まれてないのに。
伝えたいというより、書きたいという欲求のほうが少し強いな。
書くとねえ、自分が見えるのですよ、ムフフ。
良い事や悪い事や狡い事やカッコつけてる事やもう、いろんなことが。

おおよそ今日のまとめ

しかしあらためて思うんだけど、BlogやTwitterって
タダなんですよ。すごいなあ。

今日も読んでくれて有難うございますね。


テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

すき家の牛丼キングを食べる息子に驚いてみる

2013年6月22日(土)

自分の子供の事なんかは、まあある程度知っていると思って
いますね。そりゃあ、友達関係や細かい事は知らないけど
寒がりか暑がりかとか、清潔好きとか、食べ物の好き嫌いとか
生理的なことは赤ちゃんの頃から見てるので知っていると
思うわけです。

長男君が何気なく言ったのです。
「今日、すき家でキング牛丼食ったよ、5分で」

キング

知らなかった。
長男君が大食いの世界であっちの人だった。

思わず、聞きました。

お前、普段、飯、足りてるのか?
まあ、そういうのは大丈夫なんだよ。

食べたいわけじゃないけど、やれば出来る、という事らしいです。
友達の中では有名な話で、長男君が食べるのを見たいという友達も
いるらしいです。
いやあ、びっくりしたなあ。
子供の事なのに、こんなベーシックな「食」に関する事も
知らなかった。

おおよそ今日のまとめ

松阪桃季が、男優と知ったとき以来の驚きでした。
だってグラビアアイドルだろう、この名前。ムチムチの。

まつ



今日も読んでくれて有難うございますね。





テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

横須賀でYOKOSUKA NAVY BURGERを食べる。

2013年5月12日(日)

奥さんと娘ちゃんとともに、横須賀。
無人島の猿島へ遊覧船でわたり、小一時間。

IMG_1070.jpg

のべ20年以上神奈川県に住んでいるのですが
横須賀は初めて行きました。

そして、ドブ板通りでYOKOSUKA NAVY BURGER。

IMG_1072.jpg


つくづくネーミングは大切だなあと思いつつツナミというお店で
GWバーガーを食べました。
ゴールデンウィークじゃないよ、ジョージワシントンね。

YOKOSUKA NAVY BURGER なんて聞くと、アメリカ人が
ごっつい手でパテをコネクリ回して豪快に焼いている感じが
します。美味しいね。

三笠公園で戦艦を見学〜猿島〜YOKOSUKA NAVY BURGERというのは
小学生の子供がいる家庭には、是非お勧めしたい。
アメリカ人がたくさんいます。娘ちゃんが「観光?」と聞くので
「兵士だよ、アメリカの基地が横須賀にはあるんだよ」
理屈はともかく、日本の広大な土地に、アメリカ軍は駐留しています。
理屈はともかく、娘ちゃんは、アメリカ人をたくさん見たのでした。

おおよそ今日のまとめ。

髪の長い女はたくさんいましたが、ヨーコでは
ないと思われます。

今日も読んでくれて有難うございますね。









テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

おおよそプロフィール

ヨゴ  ヒデユキ 

Author:ヨゴ  ヒデユキ 
神奈川県茅ヶ崎市在住。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんわ。

おおよそ天気予報

-天気予報コム- -FC2-
おおよそつぶやきジロー
おおよそスポンサーサイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
